みなさん、こんにちはぽってりフラワー

 

わたしのブログのレギュラーネタかと思いますが

KIDのうんこ様状況です笑

 

土曜日ですね。
前回から1週間ぶりにまたしても便意がきました。

ほんとなかなか便意来ないです泣くうさぎ

↓のブログと同じような状況になりまして、、、

 

 

 

お守り代わりとして購入したいちじく浣腸を

早速使用することになりましたチーン

私は1回、だいぶ初期のころ小児科で浣腸されているときに立ち会っていましたので大丈夫でしたが

主人がビビりまくってましてニヤニヤ

確かに「お腹痛い💦」とか泣いたり、苦しんだりしているのでいい気持ちはしないですが真顔

排便した瞬間にこにこ笑顔になりましたデレデレ

トイレでできたし、お腹の不快感もなくなったし、1週間分のうんこ様が出てくれたのですっきりスター

 

 

 

最近私のブログをフォローしてくださっていて、私もフォローしている方がおられるんですが

(アメブロ初心者なので↑こういうのって書いちゃっていいのかな?お名前は伏せたほうがいいのかな?)

便秘のスペシャリストさんなんですねラブ

そのお方のブログを色々拝見させていただいて、最近実行しているのは

 

 

朝スープコップキラキラ

 

 

(味噌汁推奨かと思いますが、味噌だけでなく中華スープやコンソメスープなど様々ではありますが、、、)

親は夕食の残りの汁物を翌日の朝食で食べるのが日課なのですが

KIDは夕食はまだしも、朝食では汁物はなかなか食べてくれないので出していませんでしたネガティブ

ですがその方のブログを拝見しまして

かわいい小さめの器を百均で購入して

ここ1週間くらい毎朝だしていますグラサン

最初こそ食べてくれませんでしたが、最近はKID本人も排便の苦労を感じているのか飲んでくれるようになりました~デレデレ

 

その他にも

 

「うんち柔らかくするためにボクお茶たくさん飲むよ!」

 

「保育園でもお水飲んだよ!」

 

「うんち出るから朝のスープ飲むよ!」

 

「飲むヨーグルトも飲むよ!」

 

と、健気な頑張りに感動です泣くうさぎイエローハーツ

 

実際水分摂取も多くなりましたし、ご飯もたくさん食べるようになりました!

運動もたくさん頑張っています爆  笑

 

 

 

なかなかすぐ成果が出てくるものではないかもしれませんが

土曜日の浣腸での排便からわずか2日後の月曜日(夜)!!

 

いつも通り夕食をもりもり食べて、

お茶やスープなど水分もしっかりとり、

日中はたくさん歩いて運動した結果なのか

スルっとうんち様がお出になられましたぁぁぁぁ!!

しかもトイレで泣くうさぎグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

排便間隔2日、かつトイレでの成功!!

KID本人も私も主人も喜びまくりですっ爆  笑飛び出すハート

 

引き続き朝スープ含め食事に運動に水分と続けていきたいな、と思いますニコニコ