子①が帰っていったのが先週の日曜のことだなんて、1週間てあっという間。

今週はTVerで『東京エレベーターガール』を観てました。20年以上前のドラマということで、今ならあり得ないようなエピソード満載です。

役柄は、宮沢りえ→エレベーターガール

東幹久→デパート社員

赤井英和→デパート担当の広告会社、単身赴任

りえと赤井は向かい合わせのアパートに住んでいて、りえと東が付き合うことになるのですが、

りえと赤井の距離感もおかしいし(お互いの部屋を行き来する)、嫉妬した東がりえをビンタしたり…今なら警察沙汰では?

あと、同期エレガーの奥山佳恵が、どうかしてるぜ!というくらい変。自分中心の激ヤバ女です。こんな友達イヤだ~

これを恋愛ドラマとして観ていたんだなぁ…としみじみ。そして何より宮沢りえの美しさが半端ない。小豆島出身、交際歴0という設定からはみ出しちゃってる。帽子に白ジャケット、シルバーのタイトミニという派手な制服が似合い過ぎて、洗練された女性に見えてしまいます。

あと、毎回妹から届く手紙(ナレーション)の「お姉ちゃん、元気でやりよる?」がめちゃめちゃ懐かしかった!妹役は誰なんだっけ?と調べたら、小川範子さんでした。実年齢はりえと同じ。TBSの吉田秋生さんと結婚してると知ってびっくり。

主題歌の『心から好き』も当時好きだったなー。作詞はビートたけしさんなんですよね…


そんな感じでボケボケしていたら、やらかしました。今日の午後、子②の車を点検に持って行ってあげることになっていて、先日車を置いていったのですが、キー預かるの忘れた…

本人のマンションと、普段駐車させてもらっている私の実家にキーがあるので、取りに行けば間に合う時間ではあったけど、面倒なので今日はキャンセルしちゃいました。ちなみに子②は今日菅田将暉のライブです。


明日は美容院。5~6年お世話になっていた美容師さんが辞めてしまい、今度から別のお店に行くことにしました。合う美容師さんだといいなぁ。最近気持ちがトゲトゲすることが多いので、気分転換したいです。