男子バスケが敗退してしまったので、私のパリ五輪は終了です。

今月末にはBリーグのプレシーズンマッチが始まるので、チケット取れるといいなぁ。


昨日は子②の引っ越しでクタクタ。生活を始めるのは少し先だけど、キャンペーンで日割り家賃が発生しないので、準備できたものだけ置いてきました。カーテンでなくブラインドがいい!と、カーテンレールに付けられるブラインドをニトリで買って、取り付けるのを手伝いましたが、これが一番疲れた…ドライバーが必要なのに持って来ていなくて、私の実家(徒歩5分)まで暑い中借りに行ったり。運動不足の身にはしんどかったです。


今日は仕事帰りに車のタイヤがパンクするというアクシデントがありました。ついてない!!

パンクに気づいてすぐ、近くのドラッグストアの広い駐車場に入れて、JAFに電話したら30分で来てくれたからまだよかったのかな…急ぎの用もなかったし。

1cm角くらいの金属片がタイヤに刺さってました。ゲリラ豪雨の中運転していたので、どこからか流れてきたのかも。(パンクに気づいたときには止んでいた)

JAFさんに修理できるかも、と言われましたが、時間がかかりそうなので、スペアタイヤに替えてもらって帰りました。明日タイヤ屋さんに行って直してもらいます。