パリ五輪開幕。
私もフランスに…行けるはずもないので、お昼はフレンチ。(たまたまです)

5年前くらいに友達に連れてきてもらったお店に、子②と来ました。日本語上手なフランス人のシェフが一人で何でもこなしています。オープンキッチンなので作業丸見え。手一杯で、お手伝いしたくなるくらいなのは前回と変わらず。でもそれが通常運転で、慌ただしい中にちょっとした楽しい会話もあったりします。
メイン料理は豚肉(私)と魚(子)にしました。他に鴨、ウサギ、子羊なども。メインも美味しかったけど、デザートの桃のタルトとコーヒーがすっごくおいしかった!写真のように、カップとソーサーの色を入れ替えて出してくれるのが可愛い。

男子バレー、ドイツに負けてしまった…これからバスケでカタキを取る!!