更新サボっておりました。

子②の引っ越し計画と、子③の海外研修の準備でバタバタ。どっちも一応メドが立ちました。


今朝はコメダで、予約していたサマーバッグ(福袋のようなもの)を受け取りました。コーヒーチケットやアイスコーヒーなどが入ってます。

ミニトートがちょうどお弁当バッグにぴったりなので、早速使い始めました。


忙しい中読んだ本『砂に埋もれる犬』桐野夏生

被虐待児が主人公の小説です。小説でよかった、というくらい暗くて辛い話。そういう内容をエンタメともトラウマ(になる作品)とも違った表現ができるのが桐野夏生のすごいところ。期待通りでした。


今日からアニメ『推しの子』の2期を見始めました。アクアが漫画原作の演劇に出る話で、原作者と脚本家の確執のエピソードが出てきてびっくり。例のドラマの関係者の中に推しの子読んでる人いなかったのかな…