今日は子②とドライブ。

先週の土日に1泊旅行するはずでしたが、私の都合で中止になってしまい、その代わりのようなお出かけです。


最初の目的地は栃木県真岡市「喫茶 恋とカセット」



昭和レトロな喫茶店です。混むかな?と思い、開店時間に合わせて行きました。

先客は一人だけでしたが、子②が狙っていたチェックのソファー席にお座りになっていました。

やはり人気の席なのかな?

なので、昔のテーブル型ゲーム(テトリス)の席に。ゲームはできないみたいです。

喫茶店といえばナポリタンとクリームソーダ…ですが2人ともどちらも好きじゃなくて。

ホットサンドとプリンと飲み物をいただきました。



プリンおいしかった!理想の固さでした。

私たちが退店するあたりで、続々とお客さんが入ってきました。


その後、子②の目的地である古着屋さんへ。こちらも開店直後で、お客さんは私たちだけ。ゆっくり見させていただき、自分用に2着と、子③のために1着(古着でなく新品)お買い上げ。我が家のファッションリーダーこと子②は、子③のスタイリングがしたくてしょうがないのです。


途中で通ったネコのたまり場

服をもらった子③はやや塩対応でしたが、ちゃんとハンガーにかけていたので気に入ったんだと思います!