昨日はマック、今朝はコメダでした。トーストおいしかった…


休みを取る日を決めるため、平日休みの友達にこの日休むつもりなんだけど空いてるかな?ランチでもどう?とLINEしてみました。

すると、その日は日帰りバスツアーに行く予定で、まだ募集してるかもしれないから担当者に聞いてあげる!との返事。行政絡みの研修を建前とした「大人の遠足」で、工場見学→昼食→寺見学 といったコースらしく、行けるならぜひ!とお願いしたら、無事仲間に入れてもらえました。ラッキー!!

参加メンバーは、子らが通っていた学校のママ達(うっすらとした知り合い)と自治体関係者だそうです。

昼食代と参拝料だけ払えばいいとのこと。お得~!


友達と予定が合わなければ、一人で映画/コストコのいつもの休日だったので(それはそれでアリですが)タイミングの良さに嬉しくなりました。

自分では行く機会のない場所(工場と寺)なので、新鮮です。何着て行こうかな~