今日は午前と午後にそれぞれ用事があって、忙しいし気を遣うしすごく疲れる一日でした。

手が足りず、子②におつかいを頼んでおいたのに、まさかの大寝坊で(私は外出)ギリギリアウトになるところでした。奇跡的に間に合ってよかったです。

移動中の光景⇩



くったくたで家に帰り、大急ぎで夕食を作って食べて、Bリーグチャンピオンシリーズの準々決勝GAME2をテレビ観戦。

昨日のGAME1は我らが宇都宮BREXは宿敵千葉ジェッツに負けてしまいました。今日も負けたら敗退です。

まだBリーグは歴史が浅いですが、「レギュラーシーズン最高勝率のチームは優勝できない」「天皇杯優勝チームは優勝できない」というジンクス?があり、今年でいうと前者が宇都宮で後者が千葉。どっちのチームもジンクスを打ち破るために負けられない、バッチバチの勝負です。

結果、今日は宇都宮の勝利で、月曜日のGAME3に持ち越しです。ほっとしたけど、今まで見たことないようなミス(珍プレー的)があったり、大丈夫か!?と思っちゃいました。ホーム開催なので応援を力に絶対勝ってほしい!