今朝はコメダに行きました。

やっと日常に戻った感じ。(学校はまだ春休みだけど)


日曜は東京にお出かけしました。午前中は友達とお茶。前回会ったのが昨年12月、その前に会ったのがおととしの夏で、そのときが10年以上ぶりだったので、会う間隔がどんどん短くなっています。次はGWか?

学生時代は2人で会うほどの仲良しでもなかったのに、不思議。

午後は渋谷でお笑いライブ。行くのが2回目の会場なのに、安定の方向音痴ぶりを発揮して、なかなかたどり着けませんでした。地図アプリは難しい!目線近くか足元に矢印出してくれないと無理です。

お目当ての芸人さんたちのネタが見られて大満足な上、劇場だと出囃子とかが聴けるのもまた楽しいです。スカチャンは「パラダイス銀河」でした。ネタの合間に何度か流れたのが、スカパラの「カナリヤ鳴く空」と、Dragon Ashの、……何だっけ、英語の詞の…はっきり思い出せなくて考えながら帰りました。

帰りは電車が止まったりして予定より1時間くらい遅くなってしまいました。その上、車をとめてある駅の出口さえも間違える有様。駐車場はどこ!?と焦りました。


家に着くと、義理の姉ご一行様が来ていました。ご夫妻&10代男子2名。1泊されます。嬉しい反面、次の日は私を含め、勤め人3名は仕事なんですけど…家にいるのは老人と学生だけですけど…

ちなみに月曜、私が仕事から帰宅したらまだいらっしゃいました(その後帰った)。何もおもてなしできずすみません!


そんなことがあっての、今日の火曜日でした。Dragon Ashの曲名はまだ判明しません。AmazonMusicはいつの間にか曲が選べなくなってて(強制シャッフル)、Dragon Ashのアルバム聴いてたのに勝手にRIP SLYMEの曲になってしまう。そういえばCD持ってた!と思い出して、聴き始めたらプレイヤーが止まってしまう。明日の朝、車で聴きます…