今日と、明日と明後日もモーニングはお休みです。金曜日は行きたいな。


『不適切にもほどがある!』第2話見ました。

私なりの感想:↓

☆インパルス板倉さんにもミュージカルシーンで歌って踊ってほしかった。今後あるのかな?

☆じゅんこが「別冊マーガレット」読んでた!私も別マ派だったので懐かしい~


じゅんこが持ってた別マの表紙(実物?)に、いくえみ綾先生の名前がありました。最近の作品は読んでないけど、ドラマ化されたりしてずっと第一線で活躍してるな~と思い、気になって調べたら15才でデビューして現在59才!すごい!

別マでいうと槇村さとる先生も息が長いですね。お二方とも、時代の流れに合ったセンスというかオシャレというか、とにかくすごいと思います。

80年代に別マで連載されていた、宮川匡代先生の『ONE~愛になりたい~』という漫画があり、その続編を妹が持っていたので借りて読みました。連載当時(高校生の話)から10年後くらいの設定なのに、舞台は現代でスマホとか使っていて、タイムスリップしたの?と不思議でした。(漫画はおもしろかったです。)