昨日は10日ぶりにコメダに行きました。朝にお店でコーヒーを飲めるのは幸せです…

今朝も行っちゃいました。


先週は子の看病で早帰りだったので、テレビ&読書に勤しみました。

Amazon Prime Videoの『ここは笑いのふしぎ堂書店』全部見ましたが、設定が作り込み過ぎていて、あまり笑えませんでした。残念。


本は『猿の見る夢』桐野夏生

   『ひらいて』綿矢りさ

を読みました。図書館で借りた本です。

最後のページ(裏表白紙)に、手描きの文字がうっすら見えて「何かの仕掛けか?』と思ってよく見たら、隣のページに載っている他の作品名を、本の上でメモした跡でした。めっちゃ筆圧強い人だ…他の作品も読みたくなるくらいおもしろかったんでしょうね。ここに載ってない本以外にもいい本あるよー!と教えてあげたくなりました。