修行って〜笑




前から気になってた、航空会社の『修行』飛行機


ポイントを貯めるために、とにかく飛行機に乗りまくる‼️


…ので、修行と言われてるようですが爆笑


ANAの場合は『ANA修行』とか『SFC修行』と呼ばれているようです。


今年、私も修行することにしました〜爆笑




修行については詳しく説明してくださっているブログがたくさんありますので


そちらを参考にしていただくと、分かりやすいと思いますPC




まずは、修行に必須のANAカードを作りました。


ANA カードがあると、他のカードで決済するよりマイルが多く貯まりますからねピンク音符


目標は、プラチナ乙女のトキメキ




どうして、私が修行を始めたかというと


プラチナのステイタスを取得して、SFC(スーパーフライヤーズカード)を作るためハート


SFCカードは持っている限り、プラチナステイタス並みの特典を受けられるので


毎年修行しなくても良いし〜ニヤリ




なんと言っても一番欲しい理由は、、、


スターアライアンスのゴールドステイタスキラキラ


がカードに付いてるんです爆笑


韓国へ行く時によくアシアナ航空を利用していたので


いつか韓国旅行へ行く時に、役立つかも〜ラブラブ




でもプラチナ達成までの道のりは遠くて…


プレミアムポイント50000ポイントを達成しないといけません。


50000ポイントがどれだけ大変かと言うと…


名古屋から沖縄をバリューの運賃で乗っても、獲得できるプレミアムポイントは1613ポイントびっくり


約16往復する必要があります。


とにかく、飛行機に乗るしかないのです。




私は飛行機大好きなので、飛行機にたくさん乗るのは楽しみでしかないですが笑


頑張りますラブラブ




韓国旅行へ行けるようになるまでは、修行の記録をブログに残していこうと思いますウインク