この所、ずっと30度以上の日が続き、昨日も時折、救急車が通るので「あれも熱中症で搬送されてるのかなー」と推測した。

そしてまた、今日もこの地域では「熱中症警戒アラート」が発令中えーん

予報では昨日より更に1℃高い35℃の予報になっている。

そんな中、爽やかな《山百合》が開花!!良かった〜、見逃さないで。


たった一本しかないけれど、それでも6輪中、3輪が一度に咲き、明日もう1輪咲く予定で更にもう2輪は明後日・・・の計6輪。
独特の香りがたまらなく愛しい。
ホタルブクロと共に子供の頃からの遠く懐かしい郷愁の山百合だ。


昨日は道路の向かい側の雑草が伸び放題になっていた所の草刈りをした。
車がひっきりなしに走っているので通る車の中から見られてる滝汗
きっと「この暑い中、大丈夫かい?」と心配されてるかも・・・と思った。
本当はここは雑草ではなく花でいっぱいにしたら通る人も気持ち良いだろうに・・・と思わないではないが、なかなか時間がなくて出来ないでいる。今度はここに山百合でも植えたらもっと多くの人に見てもらえるのに。