私は普段買い物するお店は大体決まっていて、この度、いつも利用しているスーパーが大幅にリニューアルしてとっても素敵になった。

何がどこにあるか最初は戸惑ったが、今までなかった100均も入ったし、面白い。

これなら、東京の一等地にあってもヒケをとらないのではないかと思う程素敵。

こういうのはデザイナーさんがいるんだろうなーとか裏方さんを想像した。



「桃」と「ソルダム」を買った。ついでにバナナやりんご等々も買ったけど、桃やスモモの類は、季節が短くてこの時期にしか食べられない。りんごは保存方法が確率されて長期間販売されるし、殆どのものは輸入されたりするので手に入る。

今しかないものは惜しみなく今、買わなくちゃ飛び出すハート


「食べる」事は基本のキ。それに加えて「買う」事はストレス解消、満足感がある。

ま、買い方によっては無駄な物を買ったり買い過ぎたりしたら逆効果にもなるけど、程々に・・・笑い泣き

それプラス私には自分で栽培して収穫する楽しみもある。

今朝の収穫物はダウンダウン



茄子とピーマン、ししとう。早く、トマト収穫したいなー🍅🍅