一つの仕事の区切りがついたところでいつも食事会をして頂きます。

この辺りではやはりヒルトンが一番かなー。

今回は88歳のご両親も参加されました。




いつもいつもご馳走になるばかりですが、今回は私もひと役立ちました。
先日、ある企業主催の役員会があり、その時、隣の席に座った方がヒルトンから派遣?されてきた方だったのです。
「あら、ヒルトンにはいつも食事に行くんですよー」という会話をしたあとで「ありがとうございます。今度、割引させて頂きますよ」と言って下さつたお陰でなんと全員分50%引きとなりました。ラッキー💞
4月、5月、6月の約3ヶ月間、せっせと農家の仕事を手伝っていたので、自分の仕事が当然ながら疎かになってしまいます。一区切りついた事で、これからは自分の仕事に精を出さなくちゃ。
あちこち草だらけだしえーん それに、植えっぱなしになっていた所はどうなっているかなーと見に行ったら何と!胡瓜が大きくなり過ぎていました。

これは胡瓜の苗を買って植えたもの。今日は昨年のタネを蒔いてみました。
この頃、「苗」を買うという安易な発想を見直し、タネから作ってみようと遅まきながら考えが変わりました😅
って、人は・・・いや私は、熱しやすく冷めやすい性質だから、すぐ安易な方に戻ってしまうかも知れないけどガーン
さてさて、今までの漬物用の「瓜」の仕事が終わったら次はミニトマトの仕事が始まります。

毎年、楽天市場に出品して人気ランキングで1位を博する商品です。
あ、こんな書き方をしたらすぐにミニトマトにシフトするみたいで失敗した笑い泣き
これから瓜の仕事が終わったらミニトマト作りに移行するのですが、これから土作り、種まき、枝の剪定、諸々の作業を経た上で販売は《9月中旬》からです。
上記の写真は「9月まで待てな〜い」という人の為に1棟だけ作ってあり、要望に応じているものです。