“まかない飯”って言葉、今どき使わないのかしら?

って私も、この言葉がなんとなく出て来たので使ってみました爆笑

今日はパスタです✨私の姪が、この家の家族4人と私達3人の計7人分をチャッチャッと作ってご馳走してくれます。



11時半まで一緒に仕事してタイマーが鳴ったらすぐ昼食作りに取り掛かり、たったの30分で完成びっくり

今日のお昼のパスタ、お店で買ったものはタマゴとパスタの麺だけ。

ソースはミニトマトでソースを作った自家製。茄子やズッキーニは畑に植えてあり、産地直送。・・・って、10歩歩けば穫れる😄

姪が「え〜〜っ、こんなの写真に撮るのぉ!だったらせめてタマゴを半分に飾り切りすれば良かったー」と笑った。

「いいの、いいの。忙しいのわかってるから」と私。

買って来るのではなく、穫って来る。

そして我が家でも、まもなくぶどうが収穫出来そう!

田舎ならではの光景です。


玄関のところに這わせて、通るたびに頭をヒョイと曲げて通るのが夢でした😄
安上がりな夢だけど、今年は実現💖