昔ながらの「やまゆり」
カサブランカも華やかでいいのですが、郷愁でしょうか・・・昔ながらのやまゆりが欲しくて昨年ホームセンターで購入し、今年も見られそうです。
その近くに今年はサンダーソニアの球根を植えたのに芽が出ませんでした、残念‥1珠500円もしたのにえーん
(500円で泣くか?貧乏丸出し💦)

大好きな《ワレモコウ》は今年も元気良く成長しています。良かったー爆笑(と、泣いたり笑ったり)
もう一つ笑うものは、小玉スイカの雌花が咲いた事。


雌花は咲いたけど、雄花が見当たらない。そこで、一応トマトトーンというホルモン剤を振りかけてみたけれど、どうかなー。
多分、1年前の残り物だから効き目はないかも知れないけど一応・・・
次にやることは友人がくれた大豆のタネを蒔く事。と言っても9粒。なんで10粒じゃないんだろう?と疑問ですがびっくり