タネから蒔いたトマトが大きくなり、先日庭の隅に定植しました。
畑の方は耕作する主が居なくなり、草だらけですガーン
なので、庭が家庭菜園の場所として最適であり、目が届く場所なので、病気や虫にもすぐに気づくし便利、便利。
茄子とピーマンの苗を3本ずつ姪から頂いたので育てています。


茄子とピーマン。
この茄子とピーマンの所にあろうことか液肥を誤って散布してしまいました。
その〈誤り〉とは・・・溶液を200倍に薄めて使用するのですが、何をボ〜っとしていたのか原液を振りかけてしまったのです。えーん
あ゙あ゙あ゙〜〜〜😵と思っても《覆水盆に返らず》です。
急いで真水を散水。少しでも薄まればいいなぁと
いう思いからかけました。また、その日の夕方から夜にかけて強めの雨が降り天が味方をしてくれたようで、その後、枯れる事もなく元気に育ってホッとしているところ💞

このコスモスもタネを蒔いて開花したもの。
いろんな色が入っていて一つの袋で色々楽しめてお得🉐
姉から珍しい紫陽花が咲いたので挿し木しておきますね~と連絡がありました。


ラッキーラブラブ
良いモノに出会ってもすぐに手に入れるという事をせず、花であればタネを蒔くとか挿し木をするとか無駄遣いしない超節約生活邁進中💦