大型連休が終わりましたねー!! 今年は暦通りの休日が取れる人にとっては結構、身体を休められたのではないかなーと思いました。

我が家では、そんな連休を利用して娘が泊まりに来てくれました。近場に行ったり、お料理したり。

有形文化財になっている”別荘“の゙散策やら・・・





おウチでは、一緒にお料理をして楽しんだり。

チヂミを作りました。
ニラたっぷりのチヂミはキムチを入れてとっても美味しかった。
あ、そうそうジャガイモをすりおろして投入!パリッとしていい感じ〜。

やおら、生のじゃがいもにフォークを刺して何をするのかと思ったら摺りおろし始めました。
ハァ〜なるほど、目からウロコ・・そうすれば危なくないねびっくり

”春巻き“も作りました。

春巻きの皮を3等分にしてから“具”を載せてクルクルと三角形のものも作ってくれました。
一口大で食べやすく、特に子供にはいいかも知れない。
こうして、どこに行かなくても自宅でゆっくりと過ごし、これはこれで有意義な休日でした🎶

一方、息子の方は連休中には恒例の?田植えです。
サラリーマンと農業の掛け持ち。

休む暇もありません。
次から次へと用事があり、ホントに頭が下がります。お疲れ様でした〜🏃🏃🏃ラブラブラブラブ