4月26日朝
朝霧が深く、朝日がぼんやりしている。
天気予報では、盛んに「全国的に暑くなり、熱中症には充分に注意してください。」と言っていた。
この霧が晴れたら今日はこの時期としてはかつてない程の暑さになるのか〜と身構えた。えーん
例え、どんなに暑くなろうとも、今日の仕事はビニールハウスの中に入って「瓜」の収穫をしなければならない。
覚悟して着替えを準備して行った。・・・が、他地域ではどうであったかわからないが、ずっと薄曇りのままであって、予報ほどは暑くもならずビニールハウスの中でも支障をきたすほどではなかったので助かった。
しかしながら今夏は、例年になく暑いと言われているので、暑さに慣れているからと侮らず、気をつけねば。

《霧島》
真っ赤です。見事なまでの紅色。

ジューンベリーの花。
昨年は野鳥との攻防戦に勝ち、ジャムにする事が出来た。今年もジャム、できるといいなー爆笑

門の所の《モッコウバラ》
あまりにも大きくなり過ぎて手が付けられないガーン
でもまぁ、きれいだからいいか。
それはそうと、今年の夏はかつてない程の暑さの日が続くというけど何事も程々であってほしいものだ。