やっぱり私はシクラメンとの相性はそれほど良くないかも知れません笑い泣き
右側の赤い方、花の数はお見事なんですが葉がないガーン
葉の数だけ花が咲くと聞いたのですが、これはどうしたものか・・・
まぁ、黄ばんだ葉を処理した結果ではあるけれど、花の数程は初めからなかった。
左のピンクのシクラメンは、とってもいい香りがします。こちらは葉がしっかりしてる。
さて、お庭に行ってみましよう!!

まるで絵に描いたようにきれいに咲き揃っているガザニア。
下に蕾が見えるので、まだまだ楽しめそうです。

あ〜〜、ボケボケえーん
山野草の《イカリソウ》です。植木屋さんから漢方薬になる・・と、頂きました。どんな効能があるか聞いた気がするけど忘れた💦
もう何年も前に頂いて瀕死の状態が続いていたものを、地植えにしてやっと回復し花が咲いた。
地植えにしようと思えばいくらでも植える場所には困らないので無理に鉢植えに拘らなくてもいいかなーと近頃は思う。