妹の家が東京・神田川のすぐ近くでしかも二階の自室から見下ろせる所に位置していて、今の時期は毎日《お花見》

で、それを共有したくて行って来ました。


部屋からの観桜会爆笑
食事しながら、おやつを食べながら、お喋りしながら・・・
団子ならぬ、柏餅。なんでこの時期に桜餅が売ってないのか不思議です。


桜餅はひな祭り、それが終わればお彼岸のぼた餅、次は端午の節句、母の日、父の日・・・と行事を先取りしつつ商売が成り立って行く構図だからでしょう・・・。
一時、雨の予報だったが花曇りと変わって散策するには丁度良い気候となった。

穏やかな、穏やかな春の一日。

一夜明けた今朝は一転して雨☔
久々の外出が昨日で良かった!我が家の枝垂れ桜が満開となった。