一気に夏になったような陽気になった。車に乗ってすぐにエアコンONニコニコ

色々用事を済ませて帰宅して一番にアイスを食べる😂
《爽やかヨーグルト味のクレープ》
結構美味しくて気に入ったので続けて何回か買ったが、どうもクリームの部分の味がイマイチ気に入らない。
裏側の原材料名を読んでみた。「デキストリン、加工デンプン、トレハロース、増粘多糖類、乳化剤、カゼインNa、膨張剤、カラメル色素、カロテン、PH調整剤、メタリン酸Na 」等々。
幼児及び成長期の子どもには厳禁なものばかり。こんなにも添加物を入れなければならないんだろうか
因みに他のメーカーの原材料名も見てみたが、これ程は入ってない。
売れれば良いのではなく、もっと健康面を考えて作れないものだろうかえーん
文句を言うなら買わなければいい・・・という単純な事では済まない話だと思う。