《今日の標語》
う〜ん、奥が深い。米一粒も、水一滴も・・・その有難みを忘れてる。あって当たり前の日常。
が、この言葉をお彼岸に出逢うとは何と奥が深い事か。
こうして大きな家に住んでいられるのも、今ある生活は全て先人のおかげなのだから。
お彼岸の中日に夫の妹たちがお墓参りに来てくれた。

定番のデザート爆笑
イチゴが美味しい季節。そのイチゴにバナナ、ブルーベリー、柚子ジャムにヨーグルト、蜂蜜をかけて。
簡単で美味しく見映えがよく、正に今風に?言うと《映える》✨✨
今風に何故「?」を付けるかと言うと、言葉の変化が猛スピードで走り去るから、今風だと思って使うと「もうそんな言葉は古い」と言われそうだからえーん
まぁ、無理に使う事でもないけれどね。
暑さ寒さも彼岸までというけれど、今日はまだ寒い・・・。
でも、草木は忠実に季節を感じ取り庭の片隅に山菜の一種《ヤブカンゾウ》が群生し出した。
それと、昨年植えた《吾亦紅》が芽吹いてきた。