寒い一日でした❄️❄️

4℃位しかありません。それにずっと小雨が降ってるし・・・えーん




我が家のクリスマスローズも、いつにも増してしおらしくしています。

こんな日は家籠もりしかありません。今日は季節の《いちご大福》と《ソーダブレッドを作りました。


いちごが小粒がなかったので大粒で。
大きいまま包んだり、半分に切って包んだり・・・形が非常に不揃いびっくり




《ソーダブレッド》
どこかの国の朝食に使われる? 何だか良く分からないけど、初めて作ってみました。
イースト菌ではなくソーダ(重曹)を使うので発酵の手間が省けます。なので、時短出来るし、難しい工程は全くないので簡単!
そんな家籠もりの一日でした😅