三寒四温・・・丁度今頃の時期の事を言うのだろうか。

それにしても昨日の暖かさと今日の寒さは気温差があり過ぎる。ましてや私は昨日はビニールハウスの中での作業だった。ハウスの中はなんと約30度、真夏の気温びっくり

そうそ、昨日は姪の夫の誕生日でした!恒例の手作りケーキの登場です。



セルフです。誕生日を迎えた本人が作った 《セルフケーキ》
本人夫婦と息子一人、80代の両親夫婦の5人家族なので、年間5個は作りますので、年々腕が上がります🎂
貴重な手作りケーキ、とっても美味しかったです。ご馳走さまでした!
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
仕事の帰り道、ちょっと立ち寄ったホームセンターで値引きされてたガーデンシクラメンを買いました。

なんと! 150円也。
葉の数も、蕾も豊富で生き生きしっかりしています。
その年だけで終わらせる事なく、翌年まで保たせるという意気込みからすっかりシクラメンの虜になってしまいましたラブ
この商品と並んで「シクラメンの肥料」と書かれた専用の肥料も買ってみました。肥料コーナーではなく並べて売る・・・商売上手です。✨✨