前回、畑の雑草取りに四苦八苦の模様をアップしました。

暖かい気温に押されて雑草が更にはびこり、私の手に負えなくなれば除草剤の力を借りなければならない。

除草剤の力を借りるのは不本意ではあるが、耕作放棄地とみなされない為には致し方ありません。
が、ここで三連休がありました。やっと時間が取れた息子の出番です。


あの畑はお陰さまで、トラクターでキレイにしてくれました。
これで暫くは除草剤の心配がありません。
沢山の耕作地を持っている人達は除草剤に頼らざるを得ませんが、それはそれ。だからって右へ倣えするのではなく極力使わないように出来る限り抑えるように頑張る事が私流。
なので、春の季節は美しいのですが憂える事もあるのです😅