庭のジューンベリーの実が熟れて来ました。
こんなに熟れて赤くなるのを見たのは初めてです。
毎年、野鳥特にヒヨドリに食べられてしまうのがオチですが、今年は命拾いしてます。
近くでヒヨドリの鳴き声がします。なのに、食べられてない👍
何故か・・・多分だが防鳥ネットのおかげだと思う。
毎年、赤くなると私よりも先にヒヨドリさんのエサとなってしまい、私は味をみてないので、今年こそ先回りしたいと思って防鳥ネットをかける事にした。
しかし、樹高が高過ぎて、うまく掛ける事が出来ない。
仕方なく、届く範囲内の枝先に簡単にかけてみた。
掛けた部分はほんの一部分なので、まぁ、味見位は食べられるだろうと思いきや、赤い防鳥ネットが怖い存在なのか近くまで来ていながらヒヨドリは寄り付かない。
なので、私は脚立を持って来て本気で収穫した。
でも、何しろ小粒笑い泣きジャムにするには少な過ぎる。でも、採りためれば一回位出来るかな!
明日、もうちょっと収穫しようっと爆笑

「隅田の花火」
明日から6月!梅雨入りした所も多い。
アジサイが似合う季節になりました飛び出すハート