こんにちは{emoji:ニコニコ}

見に来てくださってありがとうございます


1歳のムスコを育てるフルタイムずぼらアラフォーワーママのりの子です{emoji:花}


毎日の食事、幼児食、育児や購入品を書いていきます
コストコや楽天、無印が大好きです{emoji:ハート}


よかったら仲良くしてくださいね看板持ち飛び出すハート



詳しい自己紹介はこちらから↓










テキストを入力



















昨日の夜ごはん







□豚肉の甘辛炒めとキャベツ
□長ネギとわかめのナムル
□ごはん
□おみそ汁


でしたナイフとフォーク





使っている食器は
1番最後にご紹介しています♡











豚肉の甘辛炒めとキャベツ




キャベツを炒めて

軽く塩をふってお皿に出しておきます



豚こま肉を炒めて

醤油、砂糖、にんにくを入れて炒めて

キャベツの上に乗せたらできあがり音符




甘辛な豚肉とキャベツが合う♡









長ネギとわかめのナムル




長ネギを切って

トロトロになるまでレンジでチン

(3分くらいしました!)



塩抜きした生わかめと

ごま油、にんにく、中華だしと和えてできあがり音符




乾燥わかめでもいいけど

生わかめの方がおいしいです花



長ネギのトロトロと

わかめのトロトロシャキシャキが合わさっておいしいニコニコ









おみそ汁




やっぱりインスタントです 笑








ムスコ(1歳10ヶ月)のごはん







□豚肉の甘辛炒めとキャベツ
□長ネギとわかめのナムル
□ごはん
□パール柑



豚肉とキャベツは刻んであげたので
食べてくれましたほんわか


長ネギは食べず…
ネギ類があんまり好きじゃないみたいぐすん


明日の朝ごはん用のパール柑を剥いていたら
ムスコに見つかってしまい…


んー!んー!んーーーー!!!怒り大泣き


って大騒ぎになってしまったので
夜ごはんにも出しました…笑


そりゃ…食べたいよね…笑



パール柑はこちらのものです♡






今日の献立の参考になったらうれしいですラブ



また明日もよかったら見に来てくださいクローバー