りくちゃは、私の下の妹の長男坊。

首も座らないうちから、世話をした可愛い甥っ子。
寝起きが恐ろしく悪く、何にせよだらしがないのが短所。
優しく穏やかで、頭がよく素直なのが長所。私が困り事があったりした時にりくちゃに頼めばずっと動いてくれるのがありがたいところ。
私の一番下の妹である。おかあさんが好きではあるけど、お母さんにはちょっと冷たいらしい😅

赤ん坊から、5歳くらいまで事情で一緒に暮らしていたから。
俺を育ててくれたのは、ばあばとあーちゃんやからとちょくちょく恩返しと言っては、ご馳走様してくれる。
他の甥や妹には良き兄で、姉には、甘えん坊りくとになるけど、私にとっては息子のようなもの。
飲み物を頼むと必ず買ってきてくれる。(笑)
ミルクティ好きなのに牛乳はダメなのだ。
来月末に誕生日のりくちゃ。母上と三人でかっぱ寿司へゆく予定です。
工賃おいとかないとな。😅