去年の夏だったかな。彼と鶴見のモールでデニムぽいウェストポーチをかいました。それとハニーズのリュックが愛用品です。手動車椅子ユーザーにとっては、両方結構有難アイテム。ちなみに、人によっては違うんだろうけど、私は車の免許が取れないタイプの脳性さんなので。(障害特性故) 

バッグとか持てるんだけど、車椅子漕ぎながらは無理。ちなみに、誰かと一緒の時は、バッグの時もありますよ。んが滅多にない。💦


 ちなみに、愛用品は中学時代からウェストポーチ。

高校時代から➕リュック。

このふたつがないと不便すぎて通学つらかった記憶。🤣

両手塞がるって障害者にはかなりきつい。

よく頑張ったな高校2年の自分。

 見かねた母上が、カバンがリュック型になった時。工面して買ってくれました。

『あさは、両手塞がったら危ないから』って。


憧れだったローファーも内転酷くなるから許可証もらっておいでと証明書いてくれた。で見た高二の時の担任の恩師K先生が生活指導の先生に掛け合って、即許可降りた。3日で降りた。高一の時学校出てから履き替えてたのを先生方が不憫に思ってくれていたのが大きかった。


まじ愛用品でもあるんだけれど、障害特性上必要必須でもあったんだ。^_^


 

 

 

 

 

 

 

私の愛用パック

 

Ameba美容部