昨日から、久々にジストニアのきっついのきた。
いや、天気悪いもん。あと自律神経発作で吐きけがすごかったな。(笑)
大抵じゅくすいするに、あさ気持ち悪くて目が覚めた。おー、久々にきついなぁ🤣とか思ってた。
昔はこのあと脱力まできて入院したこともありました。もう慣れて寝るに限るみたいにして脱力から逃げるようにしてます。


昨日はゴルシ焼きそばを母上が買ってきてくれたので、夕飯に食べました。
母上と半分こしたんだけど、ぺぺチーだったから、辛かった。
ウマ娘がかなり好きである。
 
 推しはハルウララとライスシャワー。
史実の推し馬もこの二頭。あとは、メイショウドドウ。タイキシャトル。サイレンススズカかな。マチカネフクキタルも好き。

シンボリルドルフさんは、子供の時に見てたよ。父の膝の上で『お月様の印のおうまさん。』と覚えました。当時まだ5歳くらいだったしねー。三日月をルドルフで覚えた私。
(笑)(父があれが三日月の形やぞあさみって、母の実家で競馬中継を祖父と見ながら教えてもらった)

ちなみに、息子のトウカイテイオーは、母上の推し馬。
ハイセイコーから祖父は競馬を見て賭けていた。最後は視聴だけやったけど。

※ライスシャワーの宝塚記念でしばらく競馬が見られませんでした。

思春期の私は、菊花賞や天皇賞の時、ライスシャワーはヒールじゃないもん一生懸命走ってるだけやもん!って、ブーイングのひどいレース見ながら泣いていたわ。ミホノブルボンやメジロマックイーンだってこんなの可哀想だって怒りで泣いたなぁ(まだ競馬場には入れない年齢だったので。)

ハルウララブームの頃私は入院中だった。で入院中武さんの騎乗したレースを見てウララに励まされた。
ウララブームで希望を持てた。その後はウララが不憫だったけれど、今、優しい馬主さんに囲まれて、アミちゃんを従えて、伸び伸びと、長生きしてるのを見ると嬉しい。

ちなみに、私は、ウィポス派、彼はダビスタ派。

体調?
悪いけどそれがどーした。
グジグジしても治らんから、様子見ー。