青春18×2 君へと続く道




キャスト
ジミー:シュー・グァンハン

アミ:清原果耶

ジョセフ・チャン、道枝駿佑、黒木華、松重豊、黒木瞳

監督
藤井道人


そしてエグゼクティブプロデューサーにはアジア映画ファンご存知の俳優チャン・チェンさんです。


好きな台湾が舞台でしかも清原果耶ちゃんが主演とゆうことで今回観に行きました♪清原果耶ちゃんは映画やドラマで何回か見ており好きなタイプの女優さんです。そうそう、7年前に映画3月のライオン舞台挨拶のとき遠くからですが拝見しております。神木隆之介さんと加瀬亮さんも来ておりとても豪華でしたお願い


まずこの映画は脇役が豪華ですね〜音譜

ジョセフ・チャンさんも久々に見ましたよ照れ

日本勢も負けてません。人気アイドルから孤独のグルメのあの方まで、、

あ、黒木華ちゃんもいいなぁ。樹木希林さんが出てる映画日日是好日がいいんです。とっても好きな映画。あの黒木華ちゃんが好きなんですよねコスモス

主演のシュー・グァンハンさんが知らなかったんですがすこーし薄目で見たら及川光博さんぽく見えました。


さて、幾つかのネタバラシ的な感想になります。

ストーリーは略しますがランタンの景色や夜景などがとてもキレイでロマンチックでした。

あと岩井俊二監督作品、映画Love Letterファンにもおすすめです。なぜかとゆうと2人はこの映画を見に行くんですね。(その映画館のポスターにも注目です!!)そして、時が経ちジミーがアミに会いに行く途中の雪景色であのセリフを叫ぶんです。「お元気ですか〜❓」と。わたしは元気です❗️とは続きませんでしたが笑

ジミーが日本に来てアミに会うシーンから涙が止まらなくなりましたぐすん

最後はミスチルの音楽で締めです。

好きな台湾が舞台なので万人におすすめしたい映画です。映画を観て益々台湾へ行きたくなりました。円安ですぐには行けないですが何年後かに行けたらいいなぁニコニコ