*Shot Glass of Tears * drink, say, "Cheers" | 至福のひととき

至福のひととき

2018年ロッテコンでREDヘアのグクに魅了され♡
すぐにグテに心を奪われました
2人の笑顔にワクワク❤ドキドキ❤癒やされながら気まま戯言を呟いてます

グテWorldへようこそ

すグテWorldに入国する前に…

 

いつものように勝手な思考がありますので、ご了承いただける方のみお進みください

 

と明記して進めてきましたが(最近は抜けてましたが)当ブログに関しまして長文メッセージを頂きました

「鍵をかけて同じ趣味の方だけで楽しんで下さい」

とのことです

今後についてどうしようかと、フォロワーさんたちに相談すべく届いたメッセージを貼ろうと思いましたが、本人の許可を得てないので今は止めておきますが…

 

”いいね”や”コメント”を頂けて、とても嬉しく、鍵を掛けなくてはいけないほどの内容だとは思っていなかったのでオープンでやっていましたが…

今後このブログの方向について(閉鎖など)一度考えてみます

 

指摘されたのは初めての事なので驚きと迷いがあるのは事実です

もしよろしかったらアドバイス等頂けたらと思いますお願い

 

それまでは…どうぞよろしくお願いいたします

 


 
GOLDENもいよいよ最後の曲です
それでは…コーヒー
 

 

#10

Shot Glass of Tears

 
 

 

Tell me, am I ever gonna feel again?
教えて、僕はもう一度愛を感じられる?
Tell me, am I ever gonna heal again?
教えて、僕は立ち直れるの?
Got a shot glass full of tears
涙でいっぱいのショットグラスを
Drink, drink, drink, say, "Cheers"
飲んで 飲みまくって 乾杯!


I got all these diamonds runnin' down my face And I ain't lettin' any of 'em go to waste
顔を流れるダイヤモンドを僕は一滴たりとも無駄にはしない
Got a shot glass full of tears
涙でいっぱいのショットグラス

頬を流れる涙は彼にとってダイヤモンドにも匹敵する

そんな失恋の辛さや孤独感を全部飲み干したグラスを掲げ 🍻乾杯!

と自分自身を鼓舞する

 

She the life of the party
彼女はパーティーの華
Forty-two in her body
彼女は高度のアルコール
She got some dangerous hobbies
危険な趣味を持っている
Like chasin' after the sun, and makin' me fall in love
太陽を追いかけ、僕を恋に落とすこと


パーティ会場で彼女は実在する高嶺の花なのか…

はたまた高度のアルコールなのか…

全てを虜にしてしまう危険な香りに僕は惹かれて追いかける

 

'Til I'm sick to my stomach

吐きたくなるまで飲んで
Until I throw back a dozen
1ダースを空けるまで飲んで
Until I'm drivin' a hundred
時速100マイルで運転するんだ
With my hand's off the wheel, just to see how it feels
ハンドルから手を離して、それがどんな感じか試すまで

吐きたくなるまで飲んで

時速100キロで車を飛ばす

どんな気分だろう

どうにもなれ的な現実逃避

 

Tell me, am I ever gonna feel again?

教えて、僕はもう一度愛を感じられる?
Tell me, am I ever gonna heal again?
教えて、僕は立ち直れるの?

It's a hard pill to swallow
受け入れられない現実
This emotion, I bottle
この感情を僕は胸に押し込める
Need somethin' strong for the sorrow
悲しみを超える強いものが必要
Somethin' strong for the pain
痛みを超える強いものが
So, I can wash it away
そうすれば洗い流せるはずだ
I was cold, now, I'm freezin' 
寒かった… 今はもう凍っちゃてる

Stuck in a permanent season
あれからずっと季節が変わらないまま
And we both know you're the reason
君も知ってるはずだよね

悪いのは君だってこと
I'm not the same as before, I don't feel anymore
僕はもう以前とは違う 今はもう何も感じない

 

まだ全てを納得して立ち直ったわけじゃない

でもこの感情を胸に押し込めた

悲しみや痛みを無くすことのできるものがあればこの洗い流せるのに

季節が変わっても僕の心はまだ凍ったまま…

でも悪いのは君だ

もう以前の僕じゃないんだ もう何も感じない

 

この曲は失恋からの孤独感を、酒で紛らわせているようです

グクの声を聴いてると切ない感情がメロディラインによって優しく心に響きます

 

歌詞をみるとこの前の曲の続編的な感じよようなイメージを受けます

 

これでGOLDENは終わりました

後半は何だか辛くて…

こんなことあり得ないよなぁって思いながら和訳してましたが

言葉って難しいなぁってつくづく思いました

言論の自由…といっても 難しいですね

 

 

でも私は信じてます

2人の絆はとても強いと思います

それまではずっと応援し、見守っていきたいと思います

 

 

今、千と千尋の神隠しを観ながら書いているのですけど

小学一年生の時のグクの夢

『千と千尋の神隠し』に出てくる男の子がいます。“ハク”という子なんですが、その子が本当にかっこよくて、変身するんですよ。龍に。小学校1年生の僕が見て、どれだけかっこよかったか…。僕も大きくなったら必ずハクになるんだって思っていました」

まだ小学校1年生だったグクは、なんと将来自分がハクになれることを信じて疑っていなかったそうです

なんか嬉しいですよね

 


 

いよいよNORTHの挑発が始まりました

平和を願わずにはいられません

 

皆さまも健康で穏やかにお過ごしください

 

今日もグク🐰テテ🐻が怪我なく健康でいられますように