*Somebody* I hope to find somebody ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ | 至福のひととき

至福のひととき

2018年ロッテコンでREDヘアのグクに魅了され♡
すぐにグテに心を奪われました
2人の笑顔にワクワク❤ドキドキ❤癒やされながら気まま戯言を呟いてます

グテWorldへようこそ

地震の被害に合われた方々…

お見舞い申し上げます

 


 

鏡餅明けましておめでとうございます

 

 

去年、ユンギさんが「ARMYは不治の病だ」なんて事を言っていましたが

だとしたら私にとって『グテは不治の病』とでも言いましょうか🤗

Wラを待つこともないんだ…と気付いたときに寂しさを実感してます🥺

2023年は幸せをたくさん見せてくれました💜💚

やっぱりグテを見てると至福を感じるので💓この先もこの病を抱えたまま生きていきます大袈裟?🤭

あまりにも淋しくて病が治ってしまわないようにグテWorldで楽しんでいたいと思ってます

 

そうそう、確かグクが12/12早朝のWラで「半年後を待っててください」的なスポをしてましたよね

何が出るのか楽しみに待っていましょう

 

今年も宜しくお願いします絵馬


 

さて…

GOLDENも残り3曲となりました
別れに向かっていくと言ってた通りの歌詞が続いていきます😵‍💫
グテ脳でどう理解するか…
なかなかの難題でした
 
それでは…コーヒー
 

 

#8

Somebody

 

 

 

英語歌詞(repeat部分省略)を個人的嗜好を組み入れて訳してます

 


Same back rooms, switchin' lanes
今まで順調に走っていた路線を僕はあえて変更した

My mind is racin', I can drive myself insane
僕が今感じてるこの苛立ちがそうさせたのかもしれない
Winter's cold and summer's strange
なんとなく感じていたけれど

夏になった頃には君はどこか冷たくなってた
Don't turn around and act like you don't feel the same

僕を見て!不自然なその君の態度は何の意味があるの?


Oh, oh We both know
僕たちの気持ちは今でも通じ合ってるよね
Say it again, say it again
だからもう一度言って、あの時のように

Like oh, oh Time to let go
心を解き放って…言ってよ

 

When you go out in the night

You're under the lights
真っ暗な中でも君は輝いてる
Oh, I hope to find somebody
そんな君に似合った”誰か”を見つけてほしい
Hope to find somebody to ride
どんな時も君の傍で守ってくれる”誰か”を
Somebody to die
共に死んでくれる誰かを

Oh, I hope to find somebody
君に似合った”誰か”を見つけてほしい
I hope you know that somebody ain't me
それが僕じゃないことに早く気づいてよ


Came to terms, things have changed
そうだね もうあの頃の僕たちじゃないんだ
My heart can sense it, I don't need you to explain
僕はそれを感じているのに 何故君は言ってくれないの?
Pull the cord, split the chain
そのコードを引き抜いて僕から終わらせるよ
There's so much damage going through the motions makes
そうすることによって僕が受けるダメージの大きさは計り知れないけど

 

 

いつの間にかわからなくなっていた恋人の気持ち

訊いてもはっきりとした答えがないことで不信感を持ちます

 

いつも輝いてる君に僕は相応しくないのか…

傍にいる資格が僕には無いのか…

かけがえのない存在になれなかったのか…

 

何も説明をしてくれない恋人に対する苛立ちが彼にこの関係を終わらせる決断をさせてしまいます

 

ただ恋人への恨みつらみなどの感情は一切なく

君に似合った唯一無二の人を見つけてほしい

僕でない誰かを

と心から願いつつ…

彼にとっては断腸の思いだったでしょう

 

そうだね、あの頃の僕たちじゃないんだ

 

この一節から恋人の愛が彼から離れてしまった、という意味合いが感じ取れます

でももしかして彼の思い込みだったのかも…しれませんよね

 

もし愛がなくなったのなら、何故恋人は自分から別れを切り出さなかったのでしょう

❔❔だらけです

彼もきっとそうだったのではないでしょうか

でも…結局、恋人のためにと身を引いてしまいます

 

 

個人的にしっくりこないんですよね

グクに昭和歌謡を歌わせるなんて😵‍💫

グテに結びつけようとあまりにも悩みすぎて知恵熱出ました🤒

結局結びつけることはできませんでした🙇

あと残り2曲も自信無くなってきた🥺

でもJKは英語詞を歌う場合、ザッと内容を把握して歌うと言ってましたから

こんなにクドクド細かい内容まで疑問に思ってないのかもです

👆こんなこと言うなムキーと怒られました

すみません…ショボーン

 

 

 

歌い出しの声はグクっぽくなくて最初ドッキリ💓ポイント🤗ですし

テンポのいい曲調でまさかこんな歌詞の内容だとは思えないほど

声域の広さやトーンに合った声の出し方なんて最高です💓

さすがJungkook 上差し

歌詞の内容はひとまずハナモゲラ語だと思って聴くことにしました

 

 

ということで…

グテだとしたら…

どんな時も話し合って解決をしているのではないかな

それか特に口にしなくても相手の心はわかっているんだな

 

新年早々、まだ難題そうな2曲が残ってます

GOLDENが終わったら幸せを感じる内容をpickupしていきたいと思ってます

 

 

🎍年明け早々自然災害や事故が相次ぎ心が落ち着かないお正月を過ごしておられると思います

心穏やかな一年をお過ごしくださいますように

 

 

今日もグク🐰テテ🐻が怪我なく健康でいられますように