こちらのお話に頂いたコメントへお返事させて頂いてます。

かなり久しぶりになんの脈略もなく突然書いたものでしたが、それでも読んでくださる方がいることが嬉しいです😭

本当にありがとうございます。


なかなか安定して時間が取れなくなってしまった今、こう言う形の短編(というのもおこがましい短い話)がすごく書きやすい気がしました。

その時浮かんだ書きたいものを、確実に完成させた状態で投稿できるのはストレスもなくてすごく楽しかったです。

短い文章故に長編のような大きな感動を引き起こすことは難しい(そもそも文才がないんだけどね🤣!)ですが、例えば土台としてはひと続きになっている2人の関係性を、場面を切り取るようにワンシーン毎にちょこちょこ書いてみたいな。

こんな形のものでも読んでくれる方に楽しんでもらえるなら嬉しいな…とか思ったりしました。




個人の話ですが昨日26日、ラグビーリーグワン決勝の観戦に行ってきました🏉

初めての国立競技場に野球以外のスポーツ観戦も初めてで楽しみな気持ちに加えてなぞの緊張が半端なかったですが、会場に広がる熱気や声援、なにより選手達の迫力のプレーに終始圧倒されつつすごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

初心者の身としては試合中マナーやルール等を大型モニターで説明してくれるのも嬉しかったです。

言わずもがなですが今回決勝の観戦にお誘いいただいた時に、トロフィーを運ぶ翔さんが見れたら嬉しいなという気持ちがまず先行したのが正直なところです。
結論、何番煎じですがセレモニーに登場した櫻井翔は皆さん言っているように大勢のラグビーファンの方(や翔担さん、翔担からのラグビーファンの方など)の拍手と歓声の中で堂々とトロフィーを運ぶ姿に貴公子(これ以外言葉がでない)の風格が漂っていて本当に素敵でした。
目も鼻も口も手足もどう見ても当たり前に「人間」なんだけど、仮にも翔さんも自分と同じ人類なんだ…というのがいまだにしっくりきません。


個人の話ついでに、この日の午前中は少年野球をやっている息子の大会も決勝戦でした⚾️
試合の終了時間によってはセレモニーに間に合うかどうかギリギリなスケジュールではあったのですが、こちら無事優勝しまして念願の全国大会出場決まりました😭
めちゃくちゃ嬉しい!嬉し過ぎて誰も興味ないとは分かりつつ書いてしまってます。

ナイスプレーが得点に繋がることもあれば悔しいミスが相手の得点へと繋がってしまう場合もあり、どんなスポーツも夢中で応援していると興奮と感動を貰える傍でどうにも胃が痛いものですね笑
昨日のリーグワン決勝でも、ラグビー初心者の私には細かいプレーの素晴らしさに関しては正直なところ理解が追いついていない点も多いですが、個人的には選手たちのフィジカルのみならずメンタルの強靭さに心打たれた部分が大きかったです。

めちゃくちゃ小心者&シャイ人間の自分にはなかなか足を運ぶ勇気もなかった国立競技場でのラグビー観戦という素晴らしい機会に、声をかけてくださったフォロワーさんに感謝です。
心からありがとうございます😭

いつか嵐復活の際には、たくさんのフォロワーさんと一緒に楽しい時間を共有したりしてわーいわーいって出来ると良いな。