こんばんはグラサン

 巷ではお盆休みが始まりましたが、我が家は関係なし口笛

 あ、甥っ子たちの帰省はなくなりましたニヤリ


 この時期に帰省されると非国民扱いされるところもあるみたいで恐ろしいえーん


 かたや、コロナはただの風邪、マスクはしないとかの集会も行われたり。ガーン



 水と油が交わないようにきっとマスクの可否やウイルスに対する考えも平行線のままなんでしょうね。




 それにしても滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




 このコロナ禍で職場からは行動自粛の指示が出てほぼ引きこもり笑い泣き



 まぁ、先月から今年の夏は諦めてたし、子供たちもインドア派なのでどっかに行きたいリクエストもそんなにないし、ある程度この状況も理解してるのでいい子でステイ・ホームしてくれてますウインク


 私もブログ読み漁ったりしてますが、子供らが読んでる今流行りの鬼退治のマンガ読み始めました口笛


 ハマるとこまできてない、というかまだイマイチ理解できてないゲロー



 第一に登場する鬼は赤鬼、青鬼のキャラクターだと思ってた❗


 第二に中国ばりの難しい漢字&長い名前を覚えきれないチーンチーンチーン


 年は取りたくないね。。。滝汗滝汗滝汗滝汗