久しぶりです(^^)


書こう書こうと思ってたのですが、

私が見事にゲームにドはまり(FF14)してしまい

ブログに触る時間がなくなってしまいました。笑 


その中で息子さん2年生になりました\(^o^)/


担任は一年と同じ先生で

心底安心しました。本当に…。笑


そして息子の出席率ですが、


週3回基本的に給食前で早退

ってな感じです。笑

最近はだんだん休む日数も増えてきてしまい、

担任とやばいぞってなってます。笑

連休明け、三者面談予定です。


休んだ日は課題(プリント15枚ぐらい)やり終わったら、

You Tube以外の普通のテレビは見ていいよってことにしてます。

将棋はOKだけどゲームは下校時刻までNG。

って約束で休んでます。


最初、この課題もやだやだと暴れて癇癪起こしてましたが、

こっちがなにをしても譲らないとわかると

ちゃんとやるようになり、

休んだ日の日課になってます。


勉強は現在4年生の所まで進んでいるので

遅れはあまり心配してませんが…

すごく心配なのが…


めちゃくちゃ運動不足なこと

基本的送り迎えなので

歩いて学校にもいかないし、

極度のめんどくさがり屋なので

最近は休日も公園に行かず家にいる感じです。


外に出そう出そうとしても中々動かない…。


それなのに

食欲だけはめちゃくちゃある。

なので体重も着々と増えてきてて(私もだけど)

心配です。


なるべく野菜を多くいれたり、

ご飯をもち麦にしたり、

よく噛んでね〜と言っているのですが…

めちゃくちゃ食べる。

そして動かない…。


次の病院で先生に相談してみようと思ってます。



癇癪の頻度については

かなり激減。

家にいることが多くなってから

かなり精神的には落ち着いている気がします。


ただ心配なのは

デイサービスも行けなくなった今、

外部との関わりが本当に無く…。

友達と遊ぶ回数も激減。

かなり心配…。


でも今は見守るしかないのかなと思います。




心配ごとは多いですが…2年生も色々がんばりましょ〜!!