絶賛不登校に向けて一直線?の息子さん。


最近私生活でも変化が…。


まず、外に出たがらない。


今までは休日になると

友達と公園に遊びに行ったりして

めったに家に引き籠もることはなかったのに

最近は外に出たがらず

「家にいる。」

と言って、休日はほとんど家にいます。


無理に外に出しても

いいことがなさそうなので、

少し様子を見て好きなようにやらせてます。



あと反抗期っぽくなってしました。


今までは、

「片付けて〜」

などお願いしても「え〜」とは言うものの

わりと言うことを聞いてくれました。


が…。

最近は

「なんで、やんないといけないんだよ!!プンプン

と文句を言われるようになりました。


なんとなく反抗期っぽい対応されます。

(本格的な反抗期のお子さんを持つお母さんたちに怒られそうだけど)

外でも手を繋ぐのを嫌がったり

(そのくせまだ一人で寝れず私にしがみついて寝る)

なんとなく今までの様子とは違い、

なにかとイライラしていたり、

汚い言葉で怒ってきたりします笑い泣き


こちらも成長なのかな〜と思って

放置してますニヤリ


特に反応するわけでもなく、

怒るわけでもなく

ただ内心面白がってる母です。


自分が反抗期の時、親にあれやこれや言われるのがすごく嫌だったので、

人に迷惑かけず、

命の危険がない限りは

放置してます。

(いいことなのかは知りません。)

あと、反抗できるようになったんだなと

成長に感動してます!



それから一番困ってるのは

車での移動を嫌がるようになった

こと。



今までも車の匂いが嫌だったのか窓を全開にして乗ってましたが、

最近は本格的に乗らなくなりました。



おかけで長距離の移動は電車とバス…。

去年までなら許せた。

でも一年生の息子さん

電車代がかかるんだよね。



仕方ないので子供用のパスモを購入しました笑い泣き

お金、地味にかかるよね泣き笑い



明日から月曜日ですね。 

今の所行くと言ってる息子さん。

はたして学校に行くのでしょうか???


因みに明日学校行かなかったら

私、担任、教頭との面談後(今後の方針ぎめ)の

息子と、私と、担任の三者面談の予定です。笑


因みに今の所全校生徒の中で

不安定登校してるのは息子だけらしく、

保健室登校も今は対応できるのか検討中です。


リモート授業も視野にいれてくれてますが、

周りにも生徒がいるし、しかも支援級皆頑張って登校してる中、息子だけがリモート授業を受けるのもどうなの?って話になり…


色々頭が重いです(´;ω;`)