昨日は久しぶりに健康診断でした。


腹囲も体重もメタボ一歩手前で


やべーやべーとなり、今日の夕飯は水炊きにしよう。


ヘルシーに鍋だ。なんて思ってたら、


息「やだ。唐揚げがいい。」


ってことで




唐揚げになりました。

わぁお高カロリー。

しかもせめての抵抗で私用にささみの唐揚げもつくったのよ。

そしたら

息「お腹いっぱいになっちゃったー。」

って半分ぐらい残したわけさ。

はい、その半分も気がついたら私のお腹の中ね。悲しい悲しい

こりゃ駄目だ。食欲の秋には勝てまい…。笑



そして最近お昼前には帰宅する息子さん。
一日3食家で食べます。
これがまじでしんどい。
せめて給食を食べてきてほしいのですが、
一回すんごくまずい給食に当たったらしい。

それ以来

給食=まずい

で息子の頭にインプット。
なんだろうな、一度こうだと思ってしまったらもう無理になるの…。
給食が全部まずくなったようです。

毎日毎日、
昼はどうしよう、夜はどうしようと
ご飯に参ってます。
ノイローゼになりそう。笑

給食有り難かった(´;ω;`)