現在の息子さん、

不登校に両足突っ込んでます。笑



それは恐怖の夏休みあけから始まりました。

今まで順調に行っていた学校に入れなくなる日が…。


家に帰ってしまうと絶対行かないと思ったので、

近くの公園で一時間ぐらいいて気持ちを切り替えさせたり、


近くのファミレス行って美味しいの食べてから学校行ったり…


とにかく気持ちの切り替えができれば遅刻で行けたので、それが癖になる覚悟でやってましたが…


それもとうとう効かなくなり、

門の前で座り込んでしまうことがしばしば続き、

数日間休ませました。

もう限界かなーと。


ただ、デイサービスも行けなくなっていて、 

再びずーっと二人の空間。

しかもできるだけテレビやゲームはやらない約束で休ませてたので、


しんどかった。笑


ずーっと二人でうだうだしてました。


そんな中、小学校の先生は対応がものすごく早く、

すぐに家庭訪問してくださり、

息子も先生大好きだから大喜び。


2日休んだ次の日一度学校行けましたが、

また数日後行けなくなる。


それの繰り返し。

毎回家庭訪問はできないので

リモートで先生と息子が話したりしてました。


なるべく私が居ないほうがいいと思ったので、

基本的に先生にお任せする形で

私は別の部屋へ。

そこまで親が干渉することではないかなーと。


そうするとなんとか次の日は学校へ。


そして数日後休む。その繰り返しで9月はちょっと大変でした。


そして現在、

給食前で必ず早退する子に落ち着いてます。


毎日迎えに行ってるから、

職員室に顔を出せば「あー、お疲れ様です!」って先生方から言われる保護者になったぜ★笑


とりあえず、しばらくはこのままでいいかなと。

親として色々葛藤ありますが…。



あ、息子さんゲームデビューしました!

Switchは元々私がやってたのでw



 

 

↑↑これやってます。笑


私はポケモン予約しました!

できたら息子と一緒にやる予定★

 

 


あと

 

 ↑これも。これは私がやりたいだけ。笑