そんなこんなで
気になるレベルの嫌がらせはされないものの
裏でなんかこそこそやってんなーってぐらいの日々が続き、

年長になりました。

息子さん、年長はほぼ幼稚園にはいけてません。えーん

とーっても幼稚園で目立ってました。
私も息子もめちゃくちゃ目立ってました。


彼女がね、面白いはずないよね。

まず、職員室登園について直接園長に文句。
まぁこの園長もどうなの?ってタイプだったので、
彼女の言ったことを信じ、
職員室登園ができなくなりそうに…笑い泣き

目立ってるからママの間でもやっぱり話題になるようで、
そのたびに
「物を盗む」
だとか
「暴力振るう」
だの言っているようでした。

自分の悪口ならともかく
息子の悪口。しかも年長。しかもナイーブな時。
なので私も思いっきり頭にきまして、
授業参観の時に彼女に直接辞めてほしいとお願いしました。
彼女の取り巻きの前でね。
1vs5ぐらいの人数だったけど、
事実でないことも広めてほしかったので。

「うちの子、なに盗んだの〜?」
「うちの子、いつ怪我させたの?」

などなど。
まぁ嘘なんで彼女なにも答えられず、
シドロモドロな彼女にとりまきも怪しいと思ったんでしょうね。
彼女も孤立してきました。


あと一回ぐらいつづきます。