なんやかんや忙しくて放置してました笑い泣き


そのママ友さんの家は本当にお金持ちで、
身につけてるのも全部ブランド物。
見た目も派手な感じだったけども、
人懐っこくて明るいママって感じでした。

でも、多分仲間でいるうちはいいけど
敵になると怖いタイプガーン


で、私は見事彼女の敵になりました。笑

本当に息子の発達障害が原因なのか
はたまた私の何かが気に入らなかったか…

多分私のことが気に入らなかったんだと思います。

プレの最後の方、一応入園前に息子の発達障害があるかもしれないことは先生に伝えようとしたとき、
(診断はまだでてませんでした。)
彼女にすごく止められました。
「そんな目立つことやめなよー。目つけられちゃうよ〜」
って止められました。

でも目立つ目立たないの前に幼稚園の受け入れてくれるか問題もあったので
「いや、入園してから駄目ですってなっても困るからさ〜」
と言って先生に相談したんですよね。

その日が彼女と仲良くした最後の日です。

多分私に言うこと聞いてほしかったんだろうな。

っていうのが思い当たる唯一のフシ。

思い起こせば、うちの子が夜寝ない…
ってこぼしても
「うちも全然寝ない〜だから朝は本当遅いよ!」
って張り合ってきたり、(朝寝れるならいいじゃん!って思った気がする。)
「なんかこだわりが強い気がする…」
って言っても
「うちの子のがやばいから!」
とか
「英語が好きみたいだから教室探してる」
って言うと
「小さい時の習い事は可愛そうよ〜やめな!」
みたいな…(言うことは聞かず探してたけど。)
なんだろう。思い起こせば結構違和感のある会話だな。笑

自分が優位にたちたかったのかな?

で、そこからは私のことはフルシカト〜!笑

なにかしちゃったのかな?とも思ったけども、
私もムカついたのでもういいや〜って気分で
たいして気にしないで入園しました。


入園からしばらくして息子の診断が出た頃、
彼女からの連絡がきました。


「息子ちゃん診断どうだった??先生と話してるの〇〇ちゃんママが聞いたって言ってるんだけど。」


「あーうん、発達障害だったよ。」

とだけ送ってそのごなにも返信は無かったので、
私も放置してたのですが、
そこから彼女の虚言は始まったのです。(笑)