幼稚園年長のとき、


あるママ友とトラブルになりました。


もう、時効かな〜って思ったので書かせてもらいます。




そのママさんは、プレの時から4年間クラスも一緒でした。

気さくで話しやすくて、仲良くなるのに時間はかかりませんでしたニコニコ


最初の一年はほぼ毎日連絡をとり、

週末のどちらかは一緒に遊ぶぐらい仲良しでした指差し

ディズニーも一緒に行ってました。


そして、年少。

息子が発達障害だとわかり、

私はなんの躊躇もなくママ友さんにそのことを伝えました。


そこから態度が一変。笑


連絡は無くなり、距離が空きました。

ぶっちゃけそれで終わるなら全然良かったのですが、

始まったのは息子に対する虚言と、私に対する中傷でした。


「うちに来て、〇〇を盗んだ!」


「うちの子を叩いた!」


「あの子は発達障害だから関わらないほうがいい。」


まぁ要約するとこんな感じですね指差し指差し

あ、勿論全部事実ではないです。

ただ初めて発達障害への理解のなさを身を持って体験しました。


当時はまぁしゃーない!って思ってました。

他にもママ友はいたし、

理解のある人はまわりに居たし、

息子の性格や本質を知ってくれる人はたくさん居たので全く気にしませんでした。


…が彼女は私が離れたことで更に色々な迫害をしてくることになりました。



わー。よくあるブログっぽくなってきたー!!!


けど、そんな中身のある内容ではないです(笑)