去年の今頃の私は

どん底だったなーと思い出しました。


最近忙しかったせいか、帯状疱疹の後遺症の神経痛が出始めてきて、

そういえば去年の今頃は色々しんどかったなー。と思い出しました笑い泣き笑い泣き



不登園になって、毎日どう過ごせばいいのかわからず…

自転車で遠くの公園行ってみたり、

生物園行ってみたり…。

なんとか外へ連れ出そう…!

と必死だったし、

できれば幼稚園に戻って欲しい!

そう思ってました。

小学校は目前なのに、普通級に入れなかったらどうしよう。

この子はどうなるの?!

すごーく悩んでました。笑


どこに相談しても結局解決策なんかなく、

幼稚園側も別に動いてくれるわけではなかったから

毎月意味もない給食費等々お金だけが消えていく。

(給食費止められないっておかしいよね。)

むしろ園長からは来なくていい的なことを言われる。

絶望と呼ばずなんと呼ぶ!笑

因みに園長は卒園式でも私のことをスルーし、

視界に入ってないって態度をしていました。笑

普通だったら「卒園式出れてよかったですね!」の一言あってもよくない???

ってか不登園の原因幼稚園側だから!笑


幼稚園の愚痴になってしまうえーんえーん


でも正直今だに幼稚園のことは心に残念なこととして残っていて思い出すと正直ムカムカ…。

うちの可愛い息子の人生返せー!

とも思ってしまう。

綺麗事で終わったことと言っていても、あのことがなければ普通級に行けたのでは?

少なくともあんな辛い一年を過ごさなかったのでは??

なーんてついついねショボーン



切り替え切り替え…と思いつつも、

コノヤロー。と思ってしまうわけで…。

いずれ不登校になってたかもしれないけど、あれから色々なことが難しくなってしまった息子さんを見ていると

訴えてやろうかななんて思ってしまって

行き場の無い愚痴をブログにかく私でした。笑

さめて、無駄に払った給食費を返してほしい…えーん