先日、息子が寝る時間になって
「トイレー!」と言ってトイレに入りました。


が…長い…。

あれ?と思って様子を見に行くと…
中から、
パチン、パチン…と将棋の駒の音が…。

引きこもられました。笑

鍵をしっかりかけて、
「開けてー!」
と言っても開けない。
「トイレ入りたいから出てきて〜」
と言っても、
「もう一個のトイレ行って〜!」
と言われ…
もうねやられた。笑

しかしながら仕事の時間も迫ってきた私。
どうしようかなーと思ったのですが、
とりあえず
ドアノブをドライバーで外して、鍵を強制撤去。


さすがに息子さんも呆然とした顔をして、
悔しそうに寝室に戻りました。
トイレの中には、
将棋と本とスマイルゼミと水筒まで準備してありました。
これは入念に計画してたな指差し指差し

だがしかし、トイレに引きこることを成功させてしまうと、
また何回もそれを繰り返すと思うので
私も意地です。笑

ドアノブは無事に戻せました!鍵は壊れましたが泣き笑い泣き笑い



寝室に戻って秒で寝た息子さん。
はじめから寝ろムキームキームキー

一人でも寝られる子なので
10時には寝てね?と言って約束を守ってくれる子だったら良いのですが
約束は絶対守らないし、
なんなら俺の時間はここからだ\(^o^)/
って確実になるので、
まだそれは無理だなと思ってます。


もう少し大きくなったらできるようになるのか…
それとも待てができなかったり、
約束を守れないことが息子の特質なのか…



少なくともまだ
息子には負けられん!!!笑