前回壊れたと言ったドローン…


壊れてませんでした!笑


一度プロペラ部分が取れて、予備のプロペラをつけたのですが、種類が2つあることに気が付かず(説明書読んでないから)

種類をどうやら間違えてつけていたようです泣き笑い泣き笑い


なにはともあれ、美容室には行けそうです!!!\(^o^)/




そして皆さんお気づきかと思いますが…

私はわりと息子がやりたいと言ったことは、

結構聞いてしまうタイプです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(高いものは問答無用で無理!!)


ママ友には甘いよ!と言われます。


わかってます…わかってます…

自分の下着は穴あいてるのに、そこけっちって息子に本買ったり、

自分の服をケチって今回みたいなドローン買ったり、

…自分でも息子にたいして甘やかしている自覚はある。





ただね…ただね、本当賛否両論あるし非難されるのも仕方ないんだけど、(わかってるから悪くは言わないで下さい。)

幼少期、好きなことが全くできなかった私は息子がやりたいと思ったことをやらせてあげたい

という思いと、

これで打ち込めたら、将来のなにかに繋がるかもしれない!!!


という2つの思いがすごく強いです。

私は小さい時、おもちゃは勿論、本もゲームも全て駄目で、桃太郎などの童話なども与えられず…

世間で流行ってる歌も知りませんでした。

ほぼ親の宗教の出版物しか与えれず、世界が凄く狭かったです。


本当は欲しかった魔法のスティックも

キラキラしたネックレスも

ポケモンのカードやゲーム、リカちゃん人形も駄目でした。


なんかね、虚しかったよね…えーんえーん


その反動か、やりたいことはやらせてあげたいなーと思うように…。

勿論、なんでもいいよーいいよー!って買ってあげてるわけではないですが…。



もう一つは今与えた何かに熱中してほしい。

打ち込めるものが増えれば、そこから世界が広がるかも…!!というなんとも親ばかな理由です…。


発達障害を持った息子を最近見ていると、

皆と同じことをすることの難しさは凄く感じる。自信を失う日も遠くないと感じてます。

将棋もそうですが…なにか打ち込めて、息子が自分でこれだ!!!!これなら自信が持てる!と思えるなにかを探してる感じですキョロキョロキョロキョロ



なのでよくスーパーで売ってるお高めおもちゃのようなお菓子やガチャガチャは絶対買わないし、

わけのわからんおもちゃも買わない。

そういうのはお小遣いで買ってくれ!!


でも、なにか変わったことをしたい!っていう気持ちはついつい応援したくなる指差し指差し


なんだって仕事に繋がれる今の時代、ゲームだってオリンピックがある時代。

漫画やアニメ好きなことを堂々好きと言える時代。

それが、漫画家や声優に繋がるかも…?!

などなど、なにか少しでも将来に繋がれないか?

そんな思いがあります。

そんな簡単じゃないのはわかってますよ!笑

ただね、本当心配なのよね。笑



ただ先程も言いましたが、なんでもすぐにいいよーいいよーと言って買いません。


1、欲しいと言ってから一週間経っても欲しいと言っている

2、買ってきて〜!ネットで頼んで〜!と言わず自分でお店に足を向けて買いにいく

(当たり前のことのように思うかもしれませんが、息子は人がたくさんの場所が苦手な為、ショッピングモールなどは苦手です。)


だいたいそこまで欲しくないものは、ネットで買ってといい、絶対お店まで行きません。

なのでネットで買ってというものは一週間欲しいと言っても買いません指差し指差し


まぁ、それでも買い与えすぎかなーとはおもいます。

図鑑とかはなにも言ってなくても好きになるのでは?という思いから買ってしまうし悲しい悲しい悲しい



この子育てが間違っているか、間違っていないかは将来の息子にしかわかりません。

ろくな大人にならないよ〜

我慢できない大人になるよ〜 

とか結構言われます。

難しいですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

将来息子に聞いてみます!!!笑