ここにきての生活リズムに悩んでます…。


元々夜行性気質のある息子…。


生活リズム狂いました。


そして今、矯正中です。


なんだけど…、

私が仕事に行くと起き始め、

帰ってくるまで無法地帯なので本当に困ってる…。

両親は全くあてになりません。



一度私も疲れ果て先に寝てしまったらもう大変。

一晩ずーっと起きてました。

んで朝6時から朝9時まで3時間寝てしまい、その日の夜また寝なくなるという…。

ってかその3時間で睡眠足りてて夜寝ないって何事よ?!って感じですえーんえーん

私ならその日の夜は大爆睡だ。



カフェインの飲み物はかなり避けたり、

寝る前のタブレットなど睡眠の妨げになるものは

神経質ってぐらいに避けていますが…

うまくいかないときは

うまくいかない…泣き笑い泣き笑い



ちゃんといつもどおりで生活すれば夜の9時から朝の4時までは寝てます。

なにかのきっかけで寝る時間が少しでもズレたりするとハチャメチャに…泣き笑い泣き笑い



睡眠障害のある息子が一回リズムが崩れると治すのが本当にストレス…。



そして息子は寝るのが苦手。

いつも寝かしつけは

寝てほしい親VS寝たくない息子

って感じ。



こういうことが続くと、夜の仕事を続けるのは難しいと感じます。

夜の仕事は減らし、昼間の仕事を増やしてますが…

どうしても時給がいい夜勤の仕事はシングルマザーの私にとって魅力的で生活の基盤になってしまってます。

捨てがたい…笑い泣き笑い泣き




今日は明け方まで起きていたのを、なんとか一日1時間も寝かせずに過ごさせて、リズムを直します。

(医師の指導はちゃんと聞いてます)



ショートスリーパーな息子よ…。

せめて中学までは寝てくださいショボーンショボーンショボーン

起きてていいよとは

まだ危ないこともするので言えません。



睡眠問題はまだまだ続きそうだ。


今日はなにかのきっかけで寝てしまったらそこで終わりなので、めいいっぱい遊ばせて夜に寝かしつけるために頑張ろう。笑