先日、地元長崎の雲仙温泉へ行ってきました♨️

※今回はお友達と一緒



ニコニコチェックインの前に地獄散策
※奥の建物は以前1人で泊まった九州ホテル





さて、今回泊まったお宿は

「雲仙みかどホテル」

地獄からは少し離れた場所にあります。


こちらのお宿は朝夕、ビュッフェスタイル。



基本、夕飯が食べ放題スタイルの温泉宿は

避けていたのですが、期間限定で「タラバ蟹」が

食べられるって事で飛び付きましたグラサン

※ズワイ蟹は年中提供されているみたい






ニコニコホテルの門構え(木のオブジェ?が立派!)

※お宿のHPより





ニコニコお部屋

こじんまりしてたけど綺麗✨




ニコニコ夕飯
以下の料理が既にセットされていた。
(海老、肉、野菜、蟹、刺身)

右側の上がズワイ蟹で下がタラバ蟹チュー
タラバ蟹の足の一部だけど、太くて身がぎっしり
食べ応えありました😋

上記をペロリ食べ終わった後、


タラバ蟹のみたらふく食べてやる!!
と思ったけど、、


やっぱり他の料理にも手を付けるよねぇ~
人間だもの(笑)
因みにお酒も飲み放題🍺




結局、お腹いっぱいでタラバ蟹の

おかわりは一度しか出来ずチュー






ニコニコ温泉(広くて綺麗、景色も良し♨️)
※お宿のHPより




ニコニコ朝食

手作り海鮮丼、美味でした😋
右には食べかけのフレンチトースト(笑)



夕食、朝食共に手を付けれなかった料理が

沢山あったのでまたリベンジしたい!と

思いましたニコニコ





そうそう、

前回絵付けした風鈴が焼き上がりました🎐


これが、、


こうなりました口笛
音色も良い感じ🎵




ではまたグラサン