先週末、早めに仕事終わらせて

お隣の佐賀県(嬉野温泉)へ行ってきました🚙💨



九州では割りと有名な温泉地♨️

温泉がぬるぬるトロトロしていて結構好きニコニコ

(日本三大美肌の湯の一つだそうな😊)



んで、

お宿は全室フルリニューアルしたばかり

の「うれしの元湯」

______________________________________________

今回のリニューアルで、和室から全室フローリングにベッドを配したモダンなスタイルに変更になったそうです

______________________________________________


お部屋のドアを開けると木のイイ匂いがおねがい



口笛ダブルベッドのお部屋
※大きなTVが壁に設置。
この部屋のお風呂は普通の浴槽だがお湯は温泉😚



私的には一部にでも畳が欲しいところですが、

床がとても綺麗でスリッパ履かなくても気持ち

良かった😊




口笛夜ご飯

一部紹介↓


お造り
※右上は鯨のさえずり。鯨の舌初めて食べた


穴子海老芋ロール😋



メイン?の肉、、、撮り忘れた(笑)




全てペロリ完食👍





口笛温泉

ひとりだけど家族風呂に入ってみた😆

4人は入れそう。

ゆとりある脱衣所(ひとりだからか😁)




口笛朝ご飯
湯豆腐が出ると思ったので釜飯にした。茶粥にも出来る。
湯豆腐(嬉野名物)はとろっとろで美味かった😋




もちろんペロリ完食👍





そして、、

ダイエット🐷を誓い

帰路に着いたのであった(笑)





そうそう!

「さくらももこ展」が最終日だったので

駆け込みで行ってみた。

声優のTARAKOさん亡くなりましたね😢

鳥山明さんも、、、



ちびまる子ちゃん、私の小学生の頃に

似ていて他人とは思えない😆

※あ、年齢的に私が似たのか😁


同じように優等生の姉がいて、

私はバカな事ばかりしてよく怒られてた(笑)




あと、こんな↓スカートも履いてた😂




遊ぶ事と給食が大好きだった
小学生の頃が懐かしいな(笑)